[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-虫な話-kazu(9/2-02:11)No.645
 ┣Re:虫な話-yoriton(9/2-07:57)No.648
 ┃┗Re:虫な話-kazu(9/2-16:32)No.652
 ┃ ┗Re:虫な話-yoriton(9/2-18:38)No.653
 ┃  ┗Re:虫な話-ふろや(9/7-13:29)No.670
 ┃   ┗Re:虫な話-kazu(9/8-07:24)No.673
 ┣Re:虫な話-わたなべ(9/2-09:30)No.650
 ┃┗Re:虫な話-kazu(9/2-16:31)No.651
 ┗Re:虫な話-TAKA(9/2-19:58)No.654
  ┗Re:虫な話-ふろや(9/7-13:23)No.669
   ┗Re:虫な話-kazu(9/8-07:24)No.672


トップに戻る
kazu:虫な話
投稿日:9/2-02:11 記事番号:645

チュ−ニングに欠かせないR33GT−R燃料ポンプですが、
取り付けは簡単ですか>?
取り付けで気を付けなくてはいけない事などありましたら、
今後のチュ−ニングに参考にしたいので教えて下さい。
うるさいんですか?>ジ−って。

トップに戻る
yoriton:Re:虫な話
投稿日:9/2-07:57 記事番号:648
記事番号645へのコメント
kazuさんは No.645「虫な話」で書きました。
>チュ−ニングに欠かせないR33GT−R燃料ポンプですが、
>取り付けは簡単ですか>?

簡単そうです(詳しくは知りません)(笑)

>取り付けで気を付けなくてはいけない事などありましたら、

作動電圧が違うので、燃料を濃く吹くらしい
よって、CPのリセッティングか、レギュレーターが要るようです

>今後のチュ−ニングに参考にしたいので教えて下さい。
>うるさいんですか?>ジ−って。

聞いた限り・・・・ジージー言ってます(笑)

トップに戻る
kazu:Re:虫な話
投稿日:9/2-16:32 記事番号:652
記事番号648へのコメント
>チュ−ニングに欠かせないR33GT−R燃料ポンプですが、
>取り付けは簡単ですか>?
>簡単そうです(詳しくは知りません)(笑)
簡単みたいです。
>作動電圧が違うので、燃料を濃く吹くらしい
>よって、CPのリセッティングか、レギュレーターが要るようです
CPのリセッティングはわかるのですが、レギュレーターと言うものが
必要なんですか?
レギュレーターって燃圧を調整するもの?
CPで制御できませんかね。
>今後のチュ−ニングに参考にしたいので教えて下さい。
>うるさいんですか?>ジ−って。
>聞いた限り・・・・ジージー言ってます(笑)
うるさいジ−ジ−ですね。

トップに戻る
yoriton:Re:虫な話
投稿日:9/2-18:38 記事番号:653
記事番号652へのコメント
kazuさんは No.652「Re:虫な話」で書きました。
まいどですぅ

>>作動電圧が違うので、燃料を濃く吹くらしい
>>よって、CPのリセッティングか、レギュレーターが要るようです
>CPのリセッティングはわかるのですが、レギュレーターと言うものが
>必要なんですか?

はっきり書きますと、CPのリセッティング もしくは レギュレーター
がいるようです・・・・(雑誌の受け売り・・・情けねぇ)(笑)

>レギュレーターって燃圧を調整するもの?

燃料の、流れを制御する物らしいです。
負圧にて作動してそうです。

>CPで制御できませんかね。

そんなもんなんで、たぶんCPで、レギュレーターの制御は無理では?

トップに戻る
ふろや:Re:虫な話
投稿日:9/7-13:29 記事番号:670
記事番号653へのコメント
>はっきり書きますと、CPのリセッティング もしくは レギュレーター
>がいるようです・・・・(雑誌の受け売り・・・情けねぇ)(笑)
  おっしゃる通り、いります。

>>レギュレーターって燃圧を調整するもの?
  おっしゃる通りです。

>燃料の、流れを制御する物らしいです。
>負圧にて作動してそうです。
    
>
>>CPで制御できませんかね。
>
>そんなもんなんで、たぶんCPで、レギュレーターの制御は無理では?
  CPUでレギュレーターの制御はできませんが、
  あらかじめポンプをかえることにより燃料が濃く(?)なることを
  考えて、CPUのマップを書き換えればOKです。
  ポンプをポンっと付けてもダメだと思います。
  たぶん・・・


トップに戻る
kazu:Re:虫な話
投稿日:9/8-07:24 記事番号:673
記事番号670へのコメント
レス有り難う御座います。

>>はっきり書きますと、CPのリセッティング もしくは レギュレーター
>>がいるようです・・・・(雑誌の受け売り・・・情けねぇ)(笑)
>  おっしゃる通り、いります。
>
いるんですか。
>>>レギュレーターって燃圧を調整するもの?
>  おっしゃる通りです。
>
やはり。
>>燃料の、流れを制御する物らしいです。
>>負圧にて作動してそうです。
>    
>>
>>>CPで制御できませんかね。
>>
>>そんなもんなんで、たぶんCPで、レギュレーターの制御は無理では?
>  CPUでレギュレーターの制御はできませんが、
>  あらかじめポンプをかえることにより燃料が濃く(?)なることを
>  考えて、CPUのマップを書き換えればOKです。
>  ポンプをポンっと付けてもダメだと思います。
>  たぶん・・・
CPをリセッティングすればいいんですね。
でも昨日アペックスに問い合わせてみた所、「特にポンプだけでは
リセッティングしなくても大丈夫」と言ってました。
確かに濃くなるとはいってましたがそのままでも問題無いそうです・・・。
少し薄くして様子をみてもいようかな。
今はポン付けで乗ってます。
少し燃費が落ちたような気がします。
それとサ−モスタットをロ−テンプ物に交換しました。
71くらいで安定しています。
純正の水温計は真ん中より少し下を差してます。
これでいいんですよね。
−以上−


トップに戻る
わたなべ:Re:虫な話
投稿日:9/2-09:30 記事番号:650
記事番号645へのコメント
まいど、わたなべです。

>チュ−ニングに欠かせないR33GT−R燃料ポンプですが、
>取り付けは簡単ですか>?

   簡単です。

>取り付けで気を付けなくてはいけない事などありましたら、

   燃料ホース抜くとき結構ガソリンが出たりしますんで
   ちょびちょbひぃ〜っと 抜くのがミソ(ちびっとずつ空気をいれいれ)
   念のため トランクのてんぱぁ〜おろしといたほうが.....

   はぢめての時は 腰にきますんで 日ごろから腰鍛えとかないと(嘘)

>今後のチュ−ニングに参考にしたいので教えて下さい。

   ところで 今は なんか いぢってますか?

   交換は、私でもできます。
   その後は..........
   いま八重洲出版からでてる CARBOY別冊に 写真いりで出てます。
                       (R32TypeMに GTRポンプの付け方)


>うるさいんですか?>ジ−って。

   車高調のがたがたがたぁって音とか まふらぁ〜の ぼぉ〜 に 比べると
   かなりきになります。 (聞きなれない音なんで たはは)

   AMラジオ聞きたいんだけど ぴぃぃぃぃひょろろろぉ〜って づぅ〜っと鳴ると
   なんか いらいらする感じ....

   女の子乗せること考えると かなり マイナスイメージ
   なんか、こぉ〜 づぅ〜っと 耳鳴りって感じ (おーなぁは慣れるでしょう)

   もちろん 車走らすのが好きなら いい音です。 ぐへへぇ〜って感じぃ〜


                                            −以上−
  

トップに戻る
kazu:Re:虫な話
投稿日:9/2-16:31 記事番号:651
記事番号650へのコメント
>チュ−ニングに欠かせないR33GT−R燃料ポンプですが、
>取り付けは簡単ですか>?

   >簡単です。
よっかた。

>取り付けで気を付けなくてはいけない事などありましたら、

   >燃料ホース抜くとき結構ガソリンが出たりしますんで
   >ちょびちょbひぃ〜っと 抜くのがミソ(ちびっとずつ空気をいれいれ)
   >念のため トランクのてんぱぁ〜おろしといたほうが.....
ガソリンが滴れないように気を付けてやれば問題無いですね。
   >はぢめての時は 腰にきますんで 日ごろから腰鍛えとかないと(嘘)
トランクル−ムかごん出る体勢はかなり来るでしょうね。
入ってやったらまずい!?
>今後のチュ−ニングに参考にしたいので教えて下さい。

   >ところで 今は なんか いぢってますか?
いいえ。いじってないです。
これからいじろうかなぁ〜って感じです。(¥)があれば。
   >交換は、私でもできます。
   >その後は..........
   >いま八重洲出版からでてる CARBOY別冊に 写真いりで出てます。
                       (R32TypeMに GTRポンプの付け方)
参考にしときます。


>うるさいんですか?>ジ−って。

   >車高調のがたがたがたぁって音とか まふらぁ〜の ぼぉ〜 に 比べると
   >かなりきになります。 (聞きなれない音なんで たはは)
いらいらしながら運転するのかぁ〜。
   >AMラジオ聞きたいんだけど ぴぃぃぃぃひょろろろぉ〜って づぅ〜っと鳴ると
   >なんか いらいらする感じ....
わかります。(笑)今はそんなことない。
   >女の子乗せること考えると かなり マイナスイメージ
   >なんか、こぉ〜 づぅ〜っと 耳鳴りって感じ (おーなぁは慣れるでしょう)
ジ−ジ−うるさいって言われそうですね。
   >もちろん 車走らすのが好きなら いい音です。 ぐへへぇ〜って感じぃ〜
ハ−ドチュ−ニングしてるぞって感じ。
てっ事はGT−Rもうるさいのか!?でもR32Rよりは静かか。
                                            −以上−
雑:GT−R純正のホイ−ルロングボルト一本だれか譲ってくらさい。
走行中に右フロントタイヤ当たりからガタガタ音がしてたので気になって見てみるとボルトがゆるゆる
あとで思い出し車高調調整して仮締めで走ちゃって一本どっかに落としちゃいました。
もし外れた時の事を思い出しゾォッゾォッゾォッとした。\(@0@)/こわぁ〜

トップに戻る
TAKA:Re:虫な話
投稿日:9/2-19:58 記事番号:654
記事番号645へのコメント
kazuさんは No.645「虫な話」で書きました。
>チュ−ニングに欠かせないR33GT−R燃料ポンプですが、
>うるさいんですか?>ジ−って。

GT−Rポンプにしている人って、12V掛けてフル駆動してます?
自分は、してない(されてないん)ですけど。

ジーってそんなにうるさくないと思う(^^)。


トップに戻る
ふろや:Re:虫な話
投稿日:9/7-13:23 記事番号:669
記事番号654へのコメント
「鰻食い」ミーティングに来られた方はご存知とおもいますが、
私のポンプは12V常にかけてあるので”常に”うるさい
”ジー”という音がします。
しかも私のはR32Rの物だったような・・・

GT−Rで、ポンプの音があまりしないのは
あらかじめ燃料タンクを防音構造にしてあるためだそうです。
他の車種にはそんなことがされてないので
Rのポンプを付けるとうるさくなるそうです。

ちなみにランエボにRのポンプを付けると
私のよりもっとうるさいです。
これは後部座席の下にタンクがあるからだそうです。

トップに戻る
kazu:Re:虫な話
投稿日:9/8-07:24 記事番号:672
記事番号669へのコメント
レス有り難う御座います。

>「鰻食い」ミーティングに来られた方はご存知とおもいますが、
>私のポンプは12V常にかけてあるので”常に”うるさい
>”ジー”という音がします。
常に12Vとという事は直にバッテリ−から繋げてるって事ですか?
やってみようかな。
てっことはイグニションAccの時の電源入る時の大きめのウィ−ンと
いう音がしないのですね。電源入り放しってことか。
それともリレ−させてあるってこと?よくわからん。
私の聞いた所では「ジ−」または「ウィ−ン」という音がします。
中ではそれほど聞えませんが、外に出るとマフラ−音より
ちょっと大きめに聞えます。
電圧の違いにより音が変る時ありますよね。(セミみたいに)笑。

>しかも私のはR32Rの物だったような・・・
R32の方がうるさいみたいです。
噴出容量は同じですが、流用ではR33の方が其の点では人気。
>
>GT−Rで、ポンプの音があまりしないのは
>あらかじめ燃料タンクを防音構造にしてあるためだそうです。
ふ−んそうなんだ。ゴムかなんかで厚くなっている?
>他の車種にはそんなことがされてないので
>Rのポンプを付けるとうるさくなるそうです
なるほどね。
>
>ちなみにランエボにRのポンプを付けると
>私のよりもっとうるさいです。
>これは後部座席の下にタンクがあるからだそうです。
>
R33も後部座席の下あたりで座席がなかったら
もっとうるさい。当たり前か。
後部座席は防音効果。
−以上−